BLOG
2022/09/13 20:33
愛されるのにはワケがある
創業以来こだわり続けているもの
当店の餃子は、皮や具材など個々の素材がお口の中で一体化した時の食感にこだわっています。
たとえば、季節によって水分量などが変わりやすいキャベツは、常に異なる産地から最適なものを吟味し使用。
また、切り方や脱水方法にもこだわり、その時期に合わせて最適な食感になるよう常に調節しています。
さらに、皮については、皮専門の職人と共同開発し、通常の餃子の枠では考えられない、焼き目パリパリ・表面は、つるっとモチモチした食感を実現。
このキャベツと皮の異なる食感が織りなすハーモニーは、何個食べても飽きのこない絶妙な食感と人気を博しています。
二、にんにくの旨味を生かし、ニオイをなくす。
多くの方が餃子を食べる時に心配する事、それはニンニクのニオイ(臭い)。
このニオイを気にして食べるのを諦めた経験は皆さんにもあるはずです。
しかし、ニンニクには豚肉の旨味を引き出す特徴があり、餃子の味を引き立てるためには欠かせません。
そこで、当店はそんな悩みを克服するべく、試行錯誤を重ねました。
結果、独自の製法により“ニンニクが豚肉の旨味を引き出すという特徴は残し、ニオイをなくす”ことに成功。
これにより当店の餃子は、「ニオイを気にせず何個でも食べられる」と女性のお客様からも大変ご好評を頂いております。
三、味噌ダレ、それは餃子に最も合うタレ。
いつの日か、餃子は酢醤油に付けて食べる事が常識となっていますが、神戸市では味噌だれで頂く餃子が主流です。
豚肉やキャベツからなる餃子は、日本伝統の調味料である“味噌”との相性抜群。
酢醤油でもさっぱりと美味しく召し上がれますが、味噌だれで頂く餃子はひとたび口に入れると、コクと香りが口全体に広がり、餃子の味がよりいっそう引き立てます。
ぜひ、一度ご賞味くださいませ。